徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

人気アニメの視聴は私の密かな趣味です

私は元々どちらかと言うと漫画やゲームが好きなタイプであり、いわゆるアニメファンではありませんでした。

ただ、大人になるにつれて、面白い漫画やゲームが減ってきたため、とりあえず友人に進められる形で、適当に人気アニメを何本か見てみました。

丁度その頃は、日常物と呼ばれる作品が人気アニメでした。

のんびりとした

日常生活を淡々と描きながらも、個性的なキャラクターが画面を楽しく面白く駆けまわる様子が楽しめ、その人気アニメをきっかけして、私に新しいアニメ視聴という趣味がプラスされました。

仕事の方が忙しいため、そう毎日長時間にわたり、アニメを見る事は出来ませんが、それでも今現在放送されている人気アニメはチェックしています。

ただ、オタクの方々が好む深くてシリアスなストーリーは苦手なので、やっぱり日常生活を描いたのんびり系の作品を中心に見ています。

またアニメ作画にも近頃は関心を持っており、好きな作画監督さんが担当している人気アニメは、その作品

自体に興味がなくても、その担当回だけをピンポイントで視聴したりします。

上手な作画監督さんが担当する回は、他の回とは違う圧倒的な絵の良さが味わえますし、キャラクターがいつも以上に生き生きと動いているため、本当に僅か30分でも映画を見ているような

嬉しい気持ちになれます。

 

f:id:paicfura:20160914064618j:plain