徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

ラブライブの西木野真姫ちゃんでコスプレデビュー!

f:id:paicfura:20160914064843j:plain

この前、友達に誘われて人生初のコスプレを経験してきました!

どんなキャラクターのコスプレをしたかといいますと、今大人気のラブライブに出てくる西木野真姫ちゃんです。

ラブライブのことは弟に教えてもらって、アニメも全部見せてもらってからずっと大好きだったのですが、まさか自分が一番好きなキャラクターである真姫ちゃんのコスプレをする日が来るとは思ってもいませんでした。

わたしの友達はわたしよりももっと前からラブライブが大好きで、イベントにもコスプレして何回も参加している子です。

その子の参加しているグループで真姫ちゃんをやる予定だった子が、イベントの日に都合が悪くなってしまって合わせに参加できなくなってしまったとのことで、急きょピンチヒッターとしてわたしが参加することになったのでした。

今回、ラブライブ西木野真姫ちゃんのコスプレをしたことで、西木野真姫ちゃんのことがもっともっと好きになりました。

努力家なのにそれを見せないところや恥ずかしがり屋なところ、素直じゃないところ、面倒見が良いところ。真姫ちゃんになってみて、改めて真姫ちゃんの魅力に気づかされました。

それと同時に、ラブライブのおかげでコスプレに挑戦する機会が得られたことが嬉しかったです。