徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

デトックスしてますか?

若い女性の間で話題の「デトックス」。

体に溜め込んだ毒物をスッキリと追いだしてしまおうというわけです。

重金属、薬物に満

ち溢れている世の中で、ストレスいっぱいで働く女子には、そういうモノから解放されて自分を清める時間というのは大切ですよね。  

デトックスを売りにした商品やサービス

はたくさんあるけれど、どれが体に良くて、どれくらい効果があるのかというのはイマイチわかりづらいというのが本当のところ。

岩盤浴は確かに気持ちいいけれど、毒素が出ているかはよく分からない。

でも、終わった後のビールが美味しいから、ま、いいか。ミネラルウォーターも意識して飲んでいるけれど、どうなんだろう?

デトックスを口実にして、色々と楽しんでいるだけのような気もします。効果って、目に見えないですもんね!  

結局のところ、デトックスばかりを意識するのではなくて、普段から健康的な生活をするのが正解かもしれないと思い始めています。

遅寝遅起き、朝食抜き、食事はインスタントでは、いくらデトックスしても意味がないのだと思います。

当たり前だけれど、早寝早起き、栄養バランスのよい食事を3食きちんと食べて、運動もほどよくして、ストレスを溜めない。それができれば、ことさらお金をつぎ込んで、毒を出す必要性ってないのではないでしょうか。

 

f:id:paicfura:20160914065001j:plain