読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

ダイエットのために筋トレを始めたところ

運動不足でお腹が出てきたので、これは不味いと思って何か運動をしなければいけないと思うようになり、筋トレを始めることにしました。

ダイエットのつもりで始めたわけなので、筋肉質な身体になりたいという思いがあったわけでもなく、単純に近所の体育館に設備が整っていたので、これが丁度良さそうだと思ったのです。

ところがこれがはじめて見るとなかなか楽しいもので、最初は全く重量が上がらずに自分の非力さにショックを受けてしまいました。

それから自分の非力さを恥じて筋トレをすることになり、ダイエットなどそっちのけになってしまいました。

どちらがメインになっても続ければダイエット効果はあるわけですから別に問題はないのですが、はまっていくうちに筋トレをすることが習慣となってしまいました。

筋トレを始めてみると最初は体重が落ちたのですが、はまるに連れてそれ以上落ちなくなってしまったのです。

身体はシャキッとした感じになりましたから、贅肉が筋肉に変わったということなのでむしろそちらのほうが好都合かなという感じでした。

あれほど運動嫌いだったのですが、単調な運動なりに重量というわかりやすい目安があるだけに自分の成長を感じられるためついついはまってしまいました。

f:id:paicfura:20160914065320j:plain