徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

友達が浮気をしているのを

友達が浮気しているとそれをいさめたほうが良いのか、笑って許した方が良いのか迷ってしまいます。

個人的には浮気自体それほど悪いことだとは思っていませんから、気にするようなことではないのですが大きなトラブルのもとであることは間違いありませんから、友達だからこそ注意をすべきことなのかなと思ってしまいます。

自分は浮気は相手に悪い気がしますからしませんが、他の人がするとなるとそういうこともあるという感じでみてしまうので、友達だからといって特別何か感情があるわけでもなく、むしろ身近な存在だからこそ気持ちはわかると感じます。

しかし、日本の社会では許される行為ではないわけですから軽くでもやめさせるのが筋なのかなと思い、やめさせるべきなんだろうなとは思いつつもそのままにしています。

浮気といっても軽い出来心と本当に不義理なものがありますから、程度問題ということなのですがそもそもそのようなことをしなければ問題にならないわけで、やはり揉め事になるようなことをすべきではないですよね。

端から見てると人事なので割と楽しく見ていることができるわけですが、自分の友達のこととなると大問題に発展した時止めておけば良かったと思ってしまうのかと考えます。

f:id:paicfura:20160914065159j:plain