読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

隠れたディズニーの名作が今、人気急上昇

日本国内で『アナ雪』現象でも話題になったディズニー映画『アナと雪の女王』ですが、実はディズニーファンにとって、本来これを上回ってもおかしくないとされる映画があったのはご存じでしょう。

そうです『塔の上のラプンツェル』です。

最近になってラプンツェルの評価は高まり、「かわいい、すてき。」といった女性ファンも増えています。

実は『塔の上のラプンツェル』の映画公開が、東日本大震災の翌日だったのも不運だったと言わざるを得ません。

日本国内がショックと悲しみに包まれているときに、公開を延長することもできず、話題にもならずに終わっていったのです。

個人的には『アナ雪』もいいのですが、断然ラプンツェルはおすすめ映画の一つです。

まさにディズニーの魔法がかかった映画で、主人公のラプンツェルのかわいらしさは、『リトル・マーメイド』のアリエルをしのぐ勢いですし、恋人のユージーンはディズニー女性スタッフの理想とする男性像を組み合わせただけ合って、今までの誰よりもイケメンです。

ストーリーも感動しますが、それに花を添える音楽が最高です。

ゴンドラに乗った二人が歌う『輝く未来』がすてきです。このシーンは何回見ても大好きなシーンです。

 

f:id:paicfura:20160914064509j:plain