読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

紫外線対策に日焼け止めを使っているのですが

私は皮膚が薄いので、本当に紫外線が嫌で嫌で仕方がありません。

晴れてくれれば気持ちがいいのも確かですが、しかし外出しようと思うと、突き刺さるような日差しにがっくり来てしまいます。

紫外線予防対策として、毎日欠かさず日焼け止めクリームを使用しているのですが、今ひとつ不十分な感じです。

結構厚めに塗っていても、気がつくと肌が赤くなっています。

最近では、日焼け止めクリーム以外にも、帽子・カーディガン・手袋とフル装備するようになってしまいました。

あれこれと着込んでいますから、周りの人から見ると、暑苦しいかもしれません。

もちろん本人も暑いのですが、それくらいしないと、太陽の光を防ぐことが出来ないのです。

最近、「飲む日焼け止め」というのが話題となっているようです。

本当に効果があるのだろうか、と疑問も感じますが、一度試してみようかと思っています。

飲む日焼け止めといっても、紫外線を防ぐ効果があるわけではないようです。

肌が炎症を起こしたり、黒くなったりというのを予防してくれる、というものでした。

炎症が抑えられるのなら、日焼け対策としてはなかなか良いように思います。

UVカットグッズや、クリームと併用すれば、案外いいかもしれません。

f:id:paicfura:20160914065903j:plain