徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

私が美容ケアのためにしていること

私が美容ケアのために毎日していることと言えばプロテインです。

 

プロテインというとボディービルが飲むというイメージがありますが普通に美容飲料としても活用できます。

勿論筋肉を付けてきれいな体になりたいという目的もありますが。

 

私がプロテインを美容ケアに使おうと思ったのは祖母が毎日プロテインを飲んでいて肌艶がよくなったからです。

毎日朝に飲んでおり欠かしませんでした。

それを数年間続けた結果大豆イソフラボンの力で老人とは思えないような肌になったのを見て私も真似してみたいと思ったのです。

 

他にもケアのためにしてる事と言えば定期的なパックになります。

シート状のパックに化粧水をしみこませて15分程度顔に貼り付けるのです。

そうするとぐんぐんと化粧水が顔に入って行ってもちもちとしたお肌になります。

これを続けているおかげで結構化粧のりがよくなってきたように思います。

 

本当は毎日でもしたいところですが金銭的な関係で週に二回程度になっています。

スペシャルケアは結構めんどうなところもありますが毎日の習慣になればそれが当たり前になりますし面倒臭さも感じません。

これからどんどんと加齢のために肌は衰える一方ですのでさらに頑張ってケアしていきたいと思います。

f:id:paicfura:20160914065740j:plain