読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

メイクの出来はまつ毛できまる

自分のメイクをしているとつくづく「まつ毛」で顔って変わるなと思います。

まつ毛が有るか無いか、濃いか薄いかで本当に顔や印象が大きく変わりますよね。

まつ毛がメイクの出来を決めるといっても過言では無いと思います。

長く濃いまつ毛が上がっている目はぱっちりと可愛らしく、顔を華やかにしてくれます。

でもやりすぎは禁物です。

メイクはあくまでもバランスが最重要です。

目だけがはっきりしてて後は薄いと何だか違和感を感じませんか?

逆に目元の印象が薄すぎて違和感感じることもありますが。

最近はマツエクで長くボリュームアップさせている方も多いですが、あまりにボリュームアップさせ過ぎてすごい目元の割にはメイクが薄くもったいないと感じる方も時々見かけます。

ツケマ、マツエク、ビューラー、マスカラを自分の顔立ちやメイクの雰囲気に合わせて使い分けられるようになりましょう。

ただ長い、ただ濃いだけでは意味がありません。

目元の印象で全体の印象を決めます。

顔全体とバランスがとれる目元作りを意識し、まつ毛を活用していきましょう。

一番手軽に印象を変えるアイテムはマスカラです。

黒ではっきり見せる、茶色で優しく見せるなど色を変えるだけと手軽なのでおすすめです。

f:id:paicfura:20160914065821j:plain