徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

脱毛を体験してみた結果

私は、以前はムダ毛を自

分で処理していました。

その方法は、毛抜きとカミソリを使用していたのです。

もともと肌が弱かったのもあるのですが、カミソリを使用した後には、余計に肌荒れが酷くなるのを我慢してやっていました。

あるとき友人にムダ毛の処理に

ついて相談すると、それならば脱毛すると良いということを教えてくれました。

彼女は脱毛を体験していたのです。

中でも肌が弱いのであれば、エステサロンの光脱毛が良いと教えてくれました。

そこで私は早速教えてくれたエステサロンに連絡をして、まずは体験から申し込んで行ってみることにしたのです。

最初はカウンセリングからで、そのとき私の肌の状態を調べて、さらに悩みも良く聞いてくれました。

そして施術を行うと、私が想像していたよりも痛みなどはなく、弾かれるような刺激がある程度で、しかも結構短い時間で終了しました。

それでいて、光を照射した部分は、気持ち肌がきれいになったような気がするのです。

そして施術後のアフターケアも気持ち良かったです。

体験を受けて、これならば肌が弱い私でも続けられると思い、そのまま最後まで脱毛をすることにしました。

毛周期に合わせて2ヶ月くらいに一度のペースで通い、1年半くらいで完了しました。

それからは自己処理の必要もなく、

肌が良い状態に保てて良かったです。

 

f:id:paicfura:20160914065926j:plain