読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

トリートメントの重要性と髪の変化

ビューティ

長年トリートメントを使用しておらず、お風呂ではシャンプーとコンディショナーで過ごしていました。

美容院でおすすめされても別料金がかかるので単純にいいやと思い断っていたほどです。

そもそもトリートメントとコンディショナーの違いさえ分からなかったので、コンディショナーで十分だと考えていたのですが、大きな間違いだったことに気づきました。

ある時、髪に異変を感じました。

髪に指を通してもなめらかに通らずギシギシいい、ブラシで梳かしても髪が引っかかって痛い思いをするのです。

シャンプーが合わず、また紫外線も浴びているから髪が傷んでいるのかなと思い、シャンプーを変えてみましたが結果は変わらずでした。

あまりに髪が硬くなりギシギシいうのでこれはまずいと考えドラッグストアで自分の髪にあうシャンプーを吟味し買ったとき、たまたま試供品でトリートメントをもらいました。

このトリートメントを使ってみたところ、なんと一回だけで髪がなめらかになり、指の通りがよくなり、ブラシで梳かしても今までのような絡まりがなくなりました。

ここで初めてトリートメントの重要性に気がつき、商品を選ぶのも楽しくなってきました。

最近では数日に一回程度の割合で使うようにしています。

f:id:paicfura:20160914065521j:plain