読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

山越うどんで食べるおすすめメニューとは

香川県讃岐うどんで最も有名なうどん屋として取り上げられている山越うどんは休日だけでなく、平日でも毎日行列が耐えない人気店になっております。

山越うどんへ行ったらまず食べたいメニューの一つとしてかまたまうどんが挙げらます。

かまたまうどんは日本で初めて発祥されたとされるのがこの山越うどんになる為、本場のかまたまうどんを食べられるとても良い機会になる為大変おすすめになっております。

かまたまうどんに専用の醤油を軽くかけて召し上がるのが主流となりますが3分の1の量を残したところで山越うどん特製の出汁をさらに追加して召し上がると滑らかで口当たりの良い食感になり、二つの味を楽しむことが出来とてもおすすめとされております。

またうどんの他にも天ぷらなどのメニューも豊富に取り揃えており、中でもおすすめメニューがじゃがいも天ぷらになります。

平日でも売り切れになるほど丸々じゃがいもを揚げているため、ほくほくとサクサクの両方を味わえる絶品のサイドメニューになります。

香川県にうどんを食べに行くという方は必ず立ち寄るお店ですが、山の奥で駅からも離れているためタクシーやまたうどんツアーバスが走っているのでそれを利用して行くことが必要です。

是非1度味わって頂きたいうどんの一つであると考えられます。

f:id:paicfura:20161028211049j:plain