読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

炭水化物抜きのダイエットを成功させるには

炭水化物抜きのダイエットは、難しそうに思えるかもしれませんが、やってみると、意外に辛くなくて、面倒ではないと思えるかもしれません。

ルールはただ一つ。炭水化物の摂取を控える。ただそれだけですから、シンプルで簡単と感じる人もいるようです。
炭水化物の体内での働きはエネルギー源になるという事です。

余剰分は体内に蓄積されることになりますが、これが困り物なのです。

ですから、なるべく炭水化物の摂取を減らしてダイエットに繋げたいという事なのですが、一つだけ注意して欲しいことがあります。

それは、炭水化物は体内でブドウ糖に分解されます。

そして脳のエネルギーになります。

ですから、極端な抜き方では健康を損なう事もありますから、完全な抜き、ではなく、減らす方で考えた方がいいと思います。

シャットアウトより上手に摂取がいいと思います。

白米よりは玄米や押し麦、白い食パンよりはライ麦パン、麺は具だくさんを心がけ、少なめにする。

こうして、血糖値の上がり方が緩やかで、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な食材へ切り替えるのが、自然で、体調を崩す事も無さそうですから、長続きもしそうです。

そして、大豆製品のお豆腐や、海藻、乾物の多用、蛋白源として、卵やお肉と仲良く付き合っていけたら、安全にダイエット出来そうですね。

f:id:paicfura:20161225082206j:plain