読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

スキー場の積雪の過去の記憶

好きなもの

スキー場の近くに住んでいた者ですが、これまで積雪と言えば12月に入って下旬頃から本格的にスキーが楽しめるシーズンとなっていました。

過去を紐解いても、東京で大雪が観測されたのは54年ぶりと言うほど珍しく今年はスキー場も早々シーズンインを行える事で、私たちスキーファンも待ち望んでいた積雪で楽しい時期が少し長く感じる事が出来そうです。

過去の記憶でもこの様に雪が早くから積雪となる状況は珍しく、スキー場の方々もお客さんを早くから呼びかけていくなどうれしい悲鳴が上がっています。

私たちもこうした経験は過去に全くなく、11月からの本格的なスキーシーズンで趣味を楽しむなどやはりうれしい時間が少しでも長くなる事はありがたく感じています。

知り合いと一緒に行くスキー場もなにかいつもと雰囲気が異なっていて、シーズンインの時期が早い事もあってか、まだまだそれほど人も滑っている状況でなく、空いている状況からスキーも楽しめています。

積雪の過去からも、この様な事はなかった事から私も友達も少し困惑しながらスキーを楽しんでいます。

スキー場のシーズンが長く楽しめる事は今年は特に良い状況で積雪に感謝しながら趣味を満喫しています。

f:id:paicfura:20161225085526j:plain