読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

伊勢丹でこみつりんごが発売される時期が楽しみ

母の姉である叔母さんには、小さい頃から可愛がってもらっていました。

大人になってからも、美味しいものを見つけたら、グルメな叔母さんは家まで送ってきてくれるので、いつもありがたいと思いながら頂いています。

去年の12月頃に、叔母さんからお歳暮とは別においしいフルーツを見つけたからといって荷物を送ってくれました。

伊勢丹の包装紙が巻かれており、箱を開けてみると綺麗な色のりんごが並んでいます。

こみつりんごという品種のりんごで、割ってみると名前のとおり蜜がぎっしり詰まっていてびっくりしました。

10月下旬から11月にかけて収穫時期になるので、11月くらいから出回るようですがかなり希少なものだとわかり嬉しくなりました。

味も上品で甘味があり、伊勢丹が自信を持って取り扱っているフルーツだとわかりました。

家族からもおいしいと大好評で、こみつりんごが出回る時期になると、買ってきてとおねだりされるようになりました。

伊勢丹では特別なことがあったときに買い物をしますが、こみつりんごが出回り時期は頻繁に伊勢丹に行きます。

食品売り場で見つけると嬉しい気持ちになり、いつも叔母さんのことを考えながら家族みんなで食べています。

f:id:paicfura:20161225084101j:plain