徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

カプコンのモンハンの新作について

いよいよカプコンがモンハンの新作を発表しました。

私もかなり前から出るのではないかと想像していましたが、これから発売日までとても楽しみです。

カプコンのモンハンの新作と言えばいつも世界的に注目されるゲームです。

ただし前回のモンハンははっきり言って自分的には納得できない内容でした。

ハードが旧式モデルだったのも理由としてありますが、あまりにも新型モデルに依存し過ぎていたのではないかと思います。

何しろ村のマップが使いにくかったのです。

家にワープしたいのに歩いていかなければいけなかったり、吹き出しが出ていても誰が喋りたがっているのかも分からないのです。

またモンハンの面白さは新しい武器や防具を製作していき、より強くなっていくところです。

ところが前作は素材が揃っているのに、なかなか店頭に新しい武具のラインナップが増えなかったりしました。

苦労してモンスターを繰り返し討伐したのにガッカリなシステムでした。

昔のシステムの方が分かりやすくて良かったのではないでしょうか。

ともかく次にカプコンが出すモンハンの新作では改良してくれたら嬉しいのですが、それが駄目ならハードを新型に買い替えようかとも考えている今日この頃です。

f:id:paicfura:20170116174900j:plain