読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

倉木麻衣の名曲と言えば名探偵コナンの主題歌で決まり

国民的アニメとして長く放送され、原作の漫画は何十冊も発行している名探偵コナンは今も人気が上昇しています。

その名探偵コナンの主題歌を担当している歌手で有名なのが倉木麻衣で、今まで何曲も担当しています。

倉木麻衣は今でも新曲を出し続け、そのほとんどが名探偵コナンの主題歌として扱われています。

その主題歌の中でも名曲だと思えるものは、『secret of my heart』でしょう。

エンディングで使われた名曲で、倉木麻衣を有名にした曲の1つとなります。

神秘的な雰囲気を醸し出しつつ、過去を振り返る歌になっているので、聴く度に懐かしい気持ちになります。

思い出を振り返る曲となるので、過去を振り返るにはオススメになります。

他にも、映画『名探偵コナン 迷宮の十字路』の主題歌として扱われた名曲が『time after time 花舞う街で』だと思います。

この曲は、春の京都をイメージできる曲で、聴けば京都に行きたいなと思ってしまいます。

そして、エンディングにイメージ映像として映し出される伏見稲荷大社は見る人にインパクトを与えていました。

ズラッと建てられている鳥居が特徴的で、それを思い出させる曲にもなっています。

古き日本を思い出させる倉木麻衣の名曲の1つだと思います。

f:id:paicfura:20170116175039j:plain