読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

さっぽろ雪まつりでお勧めの靴と服装は!

札幌はとても雪が多くて、大きな都市なんですが北海道であることを、十分に感じさせてくれる魅力ある街です。

札幌と言えば、さっぽろ雪まつりですね。一年に一度の冬のイベントで、道民もとても楽しみにしているイベントです。そこで、さっぽろ雪まつりでお勧めの靴や服装についてご紹介します。

まずは靴ですが、防水タイプの靴がお勧めです。出来れば長靴がベストですが、札幌はオシャレな街ですから長靴は嫌ですよね。

よって、OLさんがよく履いている、オシャレな防水ブーツがお勧めです。シープスキンならしっかりと防水スプレーを吹きかけて下さい。

気温によっては、積もった雪が溶けていることもあります。足が滲みてくると、冷たくなり寒さが増しますので、防水を忘れないようにしましょう。

服装はもちろん暖かく!大通公園は意外と歩く距離が長いです。最初は寒く感じなくても、だんだんと歩いているうちに寒さが増してきます。

温かいコートやマフラー・手袋は必須アイテムです。観光客の方はカイロもお勧めです。

さっぽろ雪まつりに行こうと考えている方で、服装に困っている方がいらっしゃいましたが、足元は防水して、洋服は暖かく、を心がけて下さい。どうぞお気をつけて。

f:id:paicfura:20170214093904j:plain