読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

大人になってもスキー場でソリに乗りたい!

日記

若い頃に友達や恋人と、頻繁にスキー場に滑りに行っていた方も、ある程度年を重ねていくと、なかなか行く機会も減ってきたりするのではないでしょうか。

しかし、ある程度大きくなってくると、子供にスキーを教えなくてはいけなくなるのです。

そんな時に知ってしまうのが、スキー場でのソリ遊びは大人になってもとても楽しい!ということです。

小さな子どもはリフトにのってスキーをする前に、ちびっこスキー場でスキーの滑り方の練習をします。

我が家も沢山スキー場へ足を運び、子供にスキーを教えてきました。

スキー場では子供専用の場所なら、ソリで遊ぶことが可能ですので、ソリも持っていくのが定番となっています。

子供一人では最初は心配なので、大人も一緒にソリに同乗するのですが、これが非常に楽しいのです。

普通の自分で雪で作った山とは滑りのスピードが違う為に、ぐんぐんと加速していきます。足で減速しないと少し怖いくらいです。

更に、大人だと体重が重い為に、余計スピードが出てしまうのです。正直、スキーよりソリの方が楽しいのではないでしょうか。

スキーの練習が終わったら、皆様も是非子供に戻って遊んでみてはいかがでしょうか。

f:id:paicfura:20170214094058j:plain