読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

彼がホワイトデーにマシュマロを渡した意味

私には一回り年上の彼氏がいました。私が落ち着いたら結婚しようと言ってくれましたので、とてもラブラブでした。

今年のバレンタインデーは、いつもより高めのチョコレートを渡しました。チョコレートを渡す時に「ホワイトデー楽しみにしてるよ」と冗談交じりに伝えました。

お返しが豪華だとテンションが上がるのを分かってくれる女性は多いと思います。

彼はホワイトデーに高級レストランに連れて行ってくれました。そして私がチョコレートを渡したようにマシュマロをくれました。

そこで私は考えました。ホワイトデーにマシュマロを渡すのは、嫌いという意味だと聞いたことがあります。

今までマシュマロで返されたことがなかったので、嫌われたのかと不安になりました。トイレに行って急いでスマホで意味を調べました。

私が思った通りマシュマロは口の中ですぐに溶けるので、相手に興味がないことを伝えるお菓子でした。

結婚を約束したはずの人からのメッセージとは思えず、食事中にさりげなくどのような意図で選んだのが尋ねました。

すると彼はマシュマロは好きという意味だと主張しました。彼の年代では好きという意味で浸透していたようで、意外なところでジェネレーションギャップを感じました。

f:id:paicfura:20170322142905j:plain