徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

千葉でライトアップされた夜桜を見よう

桜の満開までカウントダウンの時期になりました。

この時期外せないのが「夜桜のライトアップ」、千葉だけでもライトアップされた夜桜見物ができるところは結構あります。

ことしはどこに見に行こうかな、なんて考えてるだけで嬉しくなります。

千葉の清水公園茂原公園手賀沼遊歩道なんかもとても素敵だし、八鶴湖の水面に映る夜桜は幻想的で見逃せません。

こんなこと言ってたら、すべての公園や桜のライトアップスポットを回らなければならなくなってしまいますね。

それほどどこも魅力的だということです。

桜の見ごろはとても短く、とくにライトアップされる時間が短いところでは一晩限りというのも少なくないのです。

慎重に場所選びしないといけませんね。

今年見逃したからといっても、「また来年」という手段がありますから大丈夫です。

夜桜はどこでも人気があるようで、混雑してしまってゆっくり見物出来ればよいのですが、なかには立ち止まることを禁止されている場所もあるのです。

それは千葉でも東京でも神奈川でも同じなのでしょうが、できればゆっくり堪能したいものですね。

ということで、今年はどこで夜桜見物をしようか、たぶんギリギリまで迷っていることでしょう。

f:id:paicfura:20170419072913j:plain