読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

毎日の生活でビフィズス菌を増やす方法

ヨーグルトは毎日の生活でビフィズス菌を増やす方法として期待できます。

腸内環境を整えてくれることで知られるヨーグルトは美容や健康にも役立ってくれる優れものです。

ビフィズス菌を増やすだけでなく美肌やダイエットの方法としても大活躍してくれるので自分の生活に今では欠かすことができない食品です。

またヨーグルトの食べ方にもいろいろな工夫をしています。便秘解消効果を期待したいときにヨーグルトとオリーブオイルの組み合わせにします。

ヨーグルトとオイルってダイエットには不向きなイメージですが、実はオリーブオイルには食欲を抑えてくれる働きがあります。

なので自然と食事の量も無理せずに減らすことができ便秘解消とダイエット効果の両方を期待することができます。

甘いものがほしい時にはこの組み合わせにはちみつを加えたり、果物を混ぜたりします。

効果を実感するには私の場合、最低でも2週間は続けることが大切でした。

効果がすぐに表われないと効いていないと判断し止めてしまうこともあるでしょう。

毎日の生活でビフィズス菌を増やす方法でヨーグルトを2週間は続けてみることとあったのでその通りにしたところ本当に実感できたからです。何事も継続して続けることが大切だとわかりました。

f:id:paicfura:20170419073618j:plain