読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

お洒落バーベキューの変わり種メニューと食材

バーベキューって普通に考えると肉と野菜焼いて焼きそば作る感じですけど、なんかそういうのもう飽きてしまいました。私は大人になってからずっとお洒落バーベキュー。

自慢しちゃうと、旦那と初めてBBQした時激しく感動してました。差別化って大事。以来旦那はバーベキュー好きです。簡単な変わり種メニュー、紹介しますね。


変わり種メニュー1「パエリア」
びっくりでしょ?でも焼きそばに使う鉄板があれば大丈夫。メイン食材は海の近くなら海老や貝。山ならお肉で。

その他食材はトマトの水煮缶詰・米・たまねぎ(みじん切り)・にんにく・サフラン。パエリアはお米を洗わなくていいし、お肉を焼いているコンロの半分に置きっぱなしで良いし、多少焦げても外だと気にならない。おすすめです。

 

変わり種メニュー2「ピザ」
生地だけ前日に準備しておけば簡単で見栄えのいいお洒落感が出ます。

生地は簡単に作れるものをレシピサイトを参考に。フライパンでできる。と書いてあればバーベキューでも大丈夫。色々のっけてももちろん良いんですが、ピザの場合は簡単にマルゲリータにすることが多いです。トマトソースとチーズは美味しいものにしましょう。


焼けばOKな変わり種食材「バナナ」そのまま焼いて真っ黒になったら1面だけ皮をむき、シナモンをふりかけたらできあがり。デザートに。

f:id:paicfura:20170419073826j:plain