読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

母の日に贈るプレゼントの選び方とは

母の日のプレゼントと言うのはカーネーションに限ると毎年カーネーションを贈ってる方も多いですよね。私の家ではだいたい母に贈るものは全員バラバラです。

母の日で一番厄介なのは父です。特に父は年によって何かプレゼントを贈ったり送らなかったり。

結局感謝してるのかして無いのかよく分かりません。

兄弟がいる家庭では兄弟で相談して贈っている事の方が楽ちんですよね。

私兄弟が居ますがはそんな話、小さい頃からした事がありません。個々で贈りたいものを贈るそういう選び方もあります。なので毎年ダブらない様に選び方には悩みます。

知り合いの男性からこんな話を聞きました。

その方のお父様に小さい頃言われたそうです。母の日とは自分のお母さんに感謝を伝える日だろ?

お父さんにとってのお母さんはお前のお母さんじゃない、お前のおばあちゃんに感謝を伝えるからお母さんへのプレゼントは自分で考えて選んだらなんだって嬉しいはずだよと。

その話を聞いてから父には母がなにか欲しいものを言っていなかったか聞く程度にしています。

最近ではレインボーカーネーションとやらを贈ったりリアルなバラの花の入浴剤を贈ったりプレゼントの選び方は様々です。

今年は紫陽花を贈るのが流行りのようですがガーデニングが好きではない場合を考えると普段使い出来るものもいいですね。

f:id:paicfura:20170508092159j:plain