徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

暗めの青にヘアカラーするポイント

ヘアカラーをする際、どの色にするかで印象も変わります。

その中でも暗めの青は比較的簡単にできることと、おしゃれなことからも人気が高いです。

ヘアカラーをする際、ブリーチで一度色素を抜いてからカラーリングするかそのままするかの二つに分かれますが、暗めの青は脱色はしないほうが良いこともあります。

色素を抜くことで色はきれいに入りやすく透明感のある仕上がりにもなりやすいです。

しかし暗めの色の場合、透明感があると透けて見えてしまい、印象が変わってしまいます。

また青を入れた時も明るい青になりやすいことからそのままヘアカラーした方が良いです。またカラーリングする際、その時の地毛の色も重要となってきます。明るい状態で暗めの青を入れてしまうと元の明るさも交じってしまいます。

また色にむらが生じてしまう可能性もあります。そのためあらかじめできるだけ黒に近い状態にしておくことが大切となります。

もしもともと明るい状態であれば黒髪戻しで一度黒にしてから行うことも有効と言えます。

カラーリングではただ染めるだけではなく、その色に合わせて染める前の髪の毛の状態も整えておくことが大切となります。それにより望む仕上がりに近づけていくことが可能と言えます。

f:id:paicfura:20170625092537j:plain