徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

最後まで白熱した交流戦の優勝争い

雨の多い梅雨の時期は、一年の中で嫌な季節かもしれません。しかし、プロ野球ファンにとっては、熱い試合の多い交流戦の時期です。普段は対戦しないチームが真剣勝負を繰り広げるので、いつもの試合より盛り上がります。特に今年の交流戦は、優勝争いが熱かったです。


いつもはセリーグのチームは弱く、パリーグのチームが上位を独占しています。しかし、今年はカープがシーズン同様大活躍したので、ホークスとともに優勝争いを繰り広げました。しかも、交流戦の最終カードは、カープとホークスです。


3連戦の初戦はホークスが勝ち首位に立てば、2戦目はカープが勝ちまた順位は逆転です。優勝争いが最後もつれた最終戦は、序盤は熱い点の取り合いでした。しかし、3回からは投手戦になり1点を争う好ゲームになり、ホークスが追加点を加えながらリードしたまま最終回を迎えます。


最終回が始まる頃は、ホークスの優勝と思いましたね。ですが、カープが9回裏に2点を返して1点差まで追い詰め最後は敗れたものの、白熱した交流戦の優勝争いに相応しい試合となりました。梅雨のジメジメとした季節は嫌ですが、プロ野球交流戦があるこの季節は、野球ファンとしては一番楽しく感じます。

f:id:paicfura:20170728091705j:plain