徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

2017年甲子園開幕で夏の風物詩高校野球が何気に気になってました

2017年の高校野球が甲子園で開幕しましたが、毎回開会式でちょっと泣きそうになってしまいます。


県大会予選をみんな必死で勝ち抜いてきて、この甲子園のためだけに高校生活を送ってきた子もいるんだろうなと思うと、なんて罪なんだ甲子園とも思ってしまいます。やっぱり何かに向かって必死に頑張る若い人って素敵だな、輝いているなと思いますし、応援せずにはいられません。


そして2017年の高校野球を見て思うことは、まだあります。それは高校生球児が結構おしゃれな感じに見えてしまうことです。


私たちの時代の高校野球をする甲子園で白球を追いかける男子って、もっと眉毛もぼさぼさして太かったですし、ニキビが顔に沢山出来てる子も多かったと思うんですが、なんか最近の高校生球児ってかっこいい子が多いなとそんなところまでチェックしてしまいます。


毎年始めは意気込んでみてしまう高校野球ですが、いつの間にか「あれ、もう決勝?」というくらい日がたってしまって見逃すことの方が多いのも事実です。2017年甲子園はもっとしっかり見てみたいと思ってみるのですが、どうなったことでしょう。高校生球児たちが元気いっぱいにグラウンドを駆け回る姿に癒される夏の風物詩を今年も楽しみました。

f:id:paicfura:20170826185946j:plain