徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

赤や黒のネイルを塗るときのコツ

ネイルで人気のカラーというと淡いピンクやベージュ系ですが、私は赤や黒などのカラーが意外と好きで特別な時に使っています。赤や黒というと何となくきつくなりがちなイメージですが、短めの爪に小さい面積で塗るととてもポイントになりますし、意外と大人っぽく仕上がります。

 

例えばピンクベージュがベースになっているネイルは先の部分が白のタイプが一般的ですが、つま先を黒にしても素敵です。黒はインパクトが強い色なので、あまり面積が大きくなるときつい印象を与えてしまいうため、小さい面積に限定して使っています。足も爪にも便利に使える色なので、黄色などと組み合わせてポイント的に使っています。

 

赤いネイルは有名ブランドからも色々なタイプが出ていますが、手も足も両方真っ赤にしてしまうと派手になりすぎてしまうので、ポイントづかいを楽しんでいます。私の場合はピンクと一緒にフレンチにしたり指の一本だけ選んで塗ったりしてこちらもポイントづかいをしています。

 

ネイルサロンにはほとんど行かずに自分で塗ることが多いのですが、コツとしてははっきりした色を塗るときには小さすぎる位コンパクトなサイズで試すのが上品に仕上げるコツだと思います。

f:id:paicfura:20170924072456j:plain