徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

乳酸菌飲料の効果について

子供の頃から、便秘になったりお腹を下したりの繰り返しでした。便秘も苦しいですが、お腹を下してしまうのもつらいです。特に腹痛がある時は最悪です。私はこの様に腸が悪いので、乳酸菌飲料は様々な物を試してきました。

 

これは自分に合う合わないというのがある様です。私は残念ながら、劇的に効果を感じられる飲料には、まだ巡り合えていません。それとも私にとって乳酸菌飲料では、そこまでの効果は実感できないものなのかもしれません。

 

3年ほど前から、ヤクルトさんが家に乳酸菌飲料を売りに来るようになって、買う様になりました。スーパーなどで買うよりも少し割高なのですが、毎回購入しています。ヤクルトさんの人とは同い年という事もあって意気投合したというのもあります。

 

話を合わせてくれているだけかもしれませんが。ヤクルトさんからヤクルトを購入して飲むようになりました。そして、自分でスーパーで買った違うメーカーの乳酸菌飲料も飲む様になりました。

 

不思議な事に、2種類の飲み物を飲む様になってから効果が出始めて、お腹の調子がよくなったような気がします。一種類だけではなくて、違う種類の乳酸菌を組み合わせる事で効果が期待出来たのだと思います。お腹の調子が悪い人はこの方法を試してみても良いのかもしれません。

 

f:id:paicfura:20171016130928j:plain