徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

ヨーグルトの効果がでる時間とは

最近便秘がひどくなってきていたので、何をすれば便秘を改善することができるかなと友達に聞いたり、ネットで調べたりしたところ、ヨーグルトを摂取すれば便秘が改善されるとのことでしたので、さっそく買って食べ始めました。食べはじめてから2週間たったころから、徐々に便秘解消の効果があらわれてきたのでしょうか?

 

食べる時間帯は、最初は夜ご飯の前にヨーグルトを食べるようにしていたのですが、朝ご飯の時に食べるようになってからは、便秘解消の効果はさらにアップが期待出来たように感じます。同じ食べ物でも、食べる時間によって効果に多少の違いがでるのだなと実感しました。

 

また、継続するコツとしては、ヨーグルトを食べる時には、リンゴなどのフルーツや、マンゴーなどのドライフルーツと一緒に食べるようにするとさらに美味しく、また、飽きずに食べることができるのでとてもお勧めです。

 

ただ何の気なしにヨーグルトを食べるのではなく、きちんと時間を決めて食べることが、便器解消には期待できるということが実感できたので、これからも朝起きたらフルーツやドライフルーツと一緒にヨーグルトを食べ、それを継続することで便秘も改善が期待できるので、楽しく摂取していきたいと感じています。

f:id:paicfura:20171016131027j:plain