徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

サプリの効果を実感するにはある程度時間は必要

一般的に食生活から栄養を取り入れていますが、今はコンビニに行けば美味しそうな商品がたくさん並んでいたり、街を歩けば魅力的なお店がたくさんあり、どうしてもコンビニ食品や外食が多くなってしまいます。

 

自分の好きなものばかり食べているとバランスのいい食事はできませんし、食生活が偏ってしまい、これではいけないと感じている方も多いでしょう。

 

それで最近、色々なサプリが人気となっているのかなと感じています。種類も豊富でヒアルロン酸やプラセンタ、ビタミンCなど、美容効果が期待できるものから、にんにくや生姜、黒酢など健康を考えたもの、また、発毛や男性機能を回復するサプリまで、色々あります。


悩みから選べるのはいいですが、サプリの効果を実感するにはある程度時間は掛かると考えておくべきです。半月や1ヶ月続けただけでは変化がみえにくいので、最低でも3ヶ月は続けるのがお勧めです。

 

中には3年や5年と長い時間摂取している方もいらっしゃいますし、それでいつまでも若々しく、元気に過ごしていると実感しているようです。サプリを続けていると冬でも寒さを感じず、元気に過ごせたり、風邪を引かなくなったり、時間は掛かりますが、徐々に効果を感じられると思います。

f:id:paicfura:20180110161316j:plain