徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

乳酸菌飲料のおすすめの飲み方

乳酸菌飲料のおすすめの飲み方についてですが、食後に飲むのがおすすめです。その理由は、食後は胃酸の分泌が弱まるので乳酸菌が胃酸の刺激を受けることなく生きて腸まで届くからです。

食前は胃酸の分泌が強いので、せっかく乳酸菌飲料を飲んでも効果的に効率的に腸に作用しない可能性があります。私は今まで朝起きてすぐに乳酸菌飲料を飲んでいましたが、おすすめの飲み方を知ってからは毎食後に飲むようにしています。

その結果、体に嬉しい効果をたくさん実感することが出来ています。便秘が解消されて体がスッキリとして軽くなった、肌荒れやニキビが減って美肌に導くことが出来た、免疫力がアップして菌やウイルスに強い体になり感染症にかかりにくくなった、ダイエットを成功させることが出来たなどがあります。

私の場合は、免疫力を強くする効果が期待できるものや、腸で生き抜く力が強いものや胃の調子を整える効果が期待できるものや、ビフィズス菌が豊富に配合されているものや脂肪分が少ないものなど、様々な種類の乳酸菌飲料を体調や季節や目的に合わせて飲み分けています。

様々なメーカーから様々な種類のものが市販されているので、選ぶ楽しみもあります。これからも食後の習慣として積極的に飲み続けていきたいです。

f:id:paicfura:20180208152121j:plain