徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

ホワイトデーのお返しはチョコも人気のようです

ホワイトデーに贈るものというと、キャンディやクッキーというイメージがあったのですが、最近はバレンタインと同じようにチョコを送り返すという方法も女の人に喜ばれることがわかりました。

バレンタインに自分用に買ったり、友チョコとして女性同士で贈りあっているのを見たので、去年はホワイトデーのお返しに、女性に人気のあるブランドのチョコを選んで職場の方に送りました。

海外の有名なブランドでトリュフが5つ、綺麗に箱に収まっている物でしたが、どの女性にも好評でした。パッケージが可愛かったり綺麗だったのも人気の理由のようです。中身を食べた後でパッケージを小物入れにできるということで楽しんでもらえた方もいました。

間違いがないのは人気のブランドをネットで調べて贈り物にすることでしょう。最近は抹茶系のものも好評で、ホワイトデーだからホワイトチョコというように限定しないで、贈る相手の好みのテイストの商品を選ぶと喜ばれそうです。

今年のホワイトデーも喜んでもらえるチョコにしようと思いますが、違うブランドで探してみようと思います。ボリュームよりも見た目や味が重要のようですので、休みの日にデパ地下で色々探してみようと思います。

f:id:paicfura:20180309111009j:plain