徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

母の日のスイーツレシピを探そう

母も女性ですから、スイーツは大好きなんです。だから、母の日には何か作ってあげようと思っています。オリジナルレシピを持っているわけではないので、インターネットなどで母の日のプレゼントに良さそうなスイーツレシピを探すことにしました。

家にある材料だけで出来るようなものが良いです。あまり普段の料理で使わないようなものが材料に入っていると、特別に買わないといけない上に余るからです。レシピ投稿サイトだと家にあるような材料でできることが多いのでとても便利です。

母の日にぴったりなスイーツもちらほらと見かけます。和菓子の方が良いかと思いましたが、自分も一緒に食べることを考えると洋菓子の方が良いかもしれません。和菓子が苦手なわけではありませんが、どちらかというと自分が洋菓子好きだからです。

母は和菓子も洋菓子もどちらもよく食べるのでここは自分の好みを取り入れようと思います。料理とは言え、普段からあまりスイーツを作るわけではないのでぶっつけ本番で大丈夫かどうか少し不安です。

だから、事前に練習しておいた方が良いかもしれません。今のところはいくつか候補があるので、気になるレシピを作ってみて1番うまくできたスイーツを母の日に作ってあげたいと思います。

f:id:paicfura:20180412170601j:plain