徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

フェルトで作る手作りのこいのぼりがおすすめ

子どもの日は男の子がいるとこいのぼりを飾るのが恒例ですが、最近は住宅事情などでコンパクトなタイプを買ったりする人が増えていますし、私もこいのぼりのオブジェをフェルトで手作りしています。

気持ちの問題だと思いますし、大きなものを飾っているのが良いという時代でもないので、コンパクトな面積の我が家にはフェルトで作った温かみのあふれるこいのぼりが適しています。

インターネットで手作りできることを知り、手芸好きな子どもたちと一緒に作ってみたのですが購入するものに比べてとても愛着がわきますし、毎年出すのが楽しみです。材料は全て100円均一で販売していますのでお金もそれほどかかりませんし、何より一緒に作るのが楽しかったです。

家のいたるところに飾って気分を盛り上げたいので毎年少しずつ作って増やしていますが、徐々に作るのに慣れてきて最近では作業も早くなりました。こいのぼりというと場所の関係で飾れないと諦めている人も多いかもしれませんが、そんなことはありませんし、フェルトさえあれば簡単に手作りできますので作ったことがない人には手作りをおすすめしたいです。

作り方もインターネット上で無料で公開されていたので、お金もかからず助かりました。

f:id:paicfura:20180511163842j:plain