徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

ルイボスティーを飲んでも求める効果が得られない場合があります

身体によいとされるルイボスティーですが、必ずしもすべての人に効果があるわけではなく、飲んでも効かない場合はあります。ルイボスティーを飲み始めたきっかけはダイエット効果が高いと聞いたからで、それまでは中国茶が好きで、プーアール茶やウーロン茶を中心にしていて、これらも脂肪を洗い流すには役立つのですが、カフェインが強いかもしれないと思っていたところでした。

そこで実験的に試すことにして、1か月くらいは続けてみたのですが、体重やスタイルに思っていたほどの変化はありません。同じように始めた人の口コミやブログをチェックしたところ、大幅な変化が見られたという人は、だいたい飲み物にカフェオレやジュース、アルコールなどカロリーが高いものを選んでいるようです。

もともとがカロリーがほとんどなく、お茶という脂肪を洗い流す効果がある中国茶を好んで飲んでいたので、ルイボスティーに切り替えても、思ったよりも効果を得られないと分かりました。

ただダイエットにはそれほど役に立ちませんでしたが、不眠に関しては改善されました。これまで寝つきが悪かったのですが、ルイボスティーに切り替えてからは以前よりも横になってから寝入るまで早くなり熟睡感も強くなりました。

f:id:paicfura:20181010221610j:plain