徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

ホワイトデーのお菓子はかわいいものにこだわろう

バレンタインの贈り物はチョコレートのイメージが強いですが、ホワイトデーに関しては特に決まりがありません。そのため選べるお菓子の候補も多くなりますが、その分センスも問われます。

お菓子を贈るからには美味しいものをプレゼントすることが何よりの条件ですが、女性相手だと見た目のデザインも重要視され、かわいいものやお洒落なものを探してみると良さそうです。例えば、有名お菓子ブランドの袋や箱でラッピングされているだけで、気分は上がります。

小さいキャンディでもカラフルで様々な種類のものが束になっていてリボンで結ばれていると、花束のように見えて貰い手は嬉しくなります。どんなお菓子をあげれば良いか決まりがない分、バレンタインと同じくホワイトデーでもチョコレートをプレゼントしてみても良いかもしれません。

一目で効果でリッチだと思われるような大人っぽいデザインも良いですが、やはりかわいいラッピングや形の物を優先的に選んでみましょう。男性が店舗へ行って、商品をゆっくり選ぶことに戸惑いがあるようでしたら、ネットショッピングもお勧めです。インターネットでもホワイトデーの時期になると特集が組まれており、かわいいデザインのお菓子がたくさん販売されています。

f:id:paicfura:20190206144140j:plain