徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

黒のトイプードルのメスかオスかで悩んでます

久しぶりに、近況報告し合ったいとこがトイプードルを飼うことにしたらしく、メスかオスかで頭を悩ませているらしいです。今はメスのトイプードルを2匹飼っているのですが、さらにもう一匹黒いトイプードルを迎えたいという事でした。

本当に可愛いし、黒目がくりくりと大きくて、愛らしい顔をしているので何匹飼ってもいいものだろうなと、うらやましくなりました。メスかオスかというのは、正直色々悩むところだと思います。3匹メスになるか、オスが一頭はいることで、結婚することもできるので、かなり生活の変化が出てきそう。

しかも色が黒なら、他の子と区別するのには簡単だし。うらやましい限りです。仕事ばっかりしているから、ほんとうにワンちゃんにはいやされるし、心の休息の時間が持てると言っていました。私もほしいな・・・と思っていますが、なにせペット禁止の賃貸暮らしなので希望叶わずです。

私も、もしペットが飼えるのであれば、優しくて穏やかなトイプードルがいいなと思います。大きさもそれほど大きくないし、穏やかな性格だから飼いやすそう。大きいワンちゃんだと散歩も大変そうですが、トイプーは力もそれほどないから、安心してお散歩も楽しめそうで、想像するだけでなんだかわくわくしちゃいます。

f:id:paicfura:20190314113350j:plain