読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

LINEで未読のままだと気になって仕方ない

日記

もうすっかり連絡はLINEが主流になりましたね。

数年前までメールでやりとりしていたなんて信じられません。

グループの連絡など、何かイベントごとの告知もグッとしやすくなりました。

でも実際、未読スルーされると萎えますよね。

一対一のやりとりで、他愛ない話ならいいんです。

別に必要な会話じゃありませんからね。

でも大勢が集まるイベントの幹事をするときなんかはハラハラします。

実際予約した人数が集まらなかったら大変なのは僕ですからね。

既読がつけば、内容は確認したんだなと安心できますが連絡事項が未読だと待ち合わせに来ないんじゃないかと不安になります。

以前も社会人サークルでフットサル大会を企画した際に、連絡をLINEでしたところ未読のまま当日になって行けないとの連絡が多数。

実際フットサルは人数が集まらないと話になりません。

会場だって参加人数でワリカンするのですから来た人が可哀想です。

LINEは広まってからプライベートでの遅刻や、ドタキャンが増えた気がします。

いつでも連絡できるというのは便利ですけど、人はそれに慣れると甘えるようになってしまいますよね。

面倒で未読スルーする気持ちもわかりますが、イベントを企画する人の気持ちもわかって欲しいなと思う次第です。

f:id:paicfura:20160914065126j:plain