徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘を改善するために必要なオリゴ糖の摂取量

オリゴ糖とは、果糖やブドウ糖などが2~20個ほどつながったもののことで、約20種類存在しています。腸内で乳酸菌やビフィズス菌などの善玉菌の餌となり、これらを増殖させる働きがあることから、腸内環境を整備して便秘を改善するという効果を期待できます。…

腸内の善玉菌と悪玉菌の比率はどの位がベスト?

人の腸内には数百種類の腸内細菌が生息していて、消化吸収を助けたり免疫力を高めたりして健康を維持するために働く善玉菌と、病気や肌荒れの原因になり害を及ぼす悪玉菌、どちらにも属さず良い働きも悪い働きもしない日和見菌があります。 善玉菌と悪玉菌の…

ボーナスは貯金に充てる若者たち、平均給与はそろそろ改善へ

ここ数十年、日本は本当の大不況でした。平成生まれの子どもたちは好景気を知らない、とよく言われますが完全な事実です。それどころか経済成長自体、知りません。 平成の時代は常に不況であり、デフレ経済でした。そのため、物の値段が良い意味で上がる事を…

忘年会で最後に挨拶に続く手拍子は一本締めが正解だった

大したことでは無いのですが、以前から気になっていることがありました。飲み会の席での話なんですが、特に年末に行われる忘年会では偉い人の挨拶に続き、幹事による締めの挨拶と手締めを行うのが通例となっています。 この手締めが曲者で、幹事によって一本…