徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七夕に食べる食べ物!どんなお菓子がいいかな

七夕の食べ物というと、小学生の時の給食が思い浮かびます。お星さまに見立てたオクラのお汁や、お星さまの飾りが入ったゼリーは今思い出しても可愛くてときめきます。大人になってからは、七夕だからといって特別な食べ物やお菓子はありません。ですが、七…

川でバーベキューするときに必要な持ち物を考える

夏になると外で遊ぶ機会が増えますが、特に川のそばにある河原や、キャンプ場でバーベキューをすることが多くなります。家族だけで楽しむこともありますが、幼稚園や小学校で仲良くなった家族と一緒にバーベキューをすることもあります。 子供たちが仲良いの…

最後まで白熱した交流戦の優勝争い

雨の多い梅雨の時期は、一年の中で嫌な季節かもしれません。しかし、プロ野球ファンにとっては、熱い試合の多い交流戦の時期です。普段は対戦しないチームが真剣勝負を繰り広げるので、いつもの試合より盛り上がります。特に今年の交流戦は、優勝争いが熱か…

ビフィズス菌は便秘の解消効果が期待できるの?

腸は第2の心臓といわれるくらい、健康に重要な臓器であるといわれています。食べたものを消化・吸収するのはもちろん、免疫機能の7割近くを腸が司っているそうです。私はたまに数日間お通じがないことがあるという軽い便秘でした。そこで腸内環境を整えよ…