徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になってもスキー場でソリに乗りたい!

若い頃に友達や恋人と、頻繁にスキー場に滑りに行っていた方も、ある程度年を重ねていくと、なかなか行く機会も減ってきたりするのではないでしょうか。 しかし、ある程度大きくなってくると、子供にスキーを教えなくてはいけなくなるのです。 そんな時に知…

オリゴ糖はちみつメープルシロップの上手な摂り方

砂糖いわゆる白砂糖をとるとカロリーが高いというのはすでにご存知だと思います。 糖分が多い食事を摂取した結果肥満や糖尿病などの生活習慣病にもかかりやすくなるということもだいぶ知られるようになってきました。 しかし、甘みを減らすと食事に味がしな…

さっぽろ雪まつりでお勧めの靴と服装は!

札幌はとても雪が多くて、大きな都市なんですが北海道であることを、十分に感じさせてくれる魅力ある街です。 札幌と言えば、さっぽろ雪まつりですね。一年に一度の冬のイベントで、道民もとても楽しみにしているイベントです。そこで、さっぽろ雪まつりでお…

酉年の漢字の由来は?

2017年今年の干支は酉ですが、イラストなどを干支で検索すると鶏や他の鳥類の絵が多くヒットします。 しかしながら、「鶏年」とは書かず「鳥年」とも書かず、どうして「酉」と言う漢字を使用するのでしょうか。その由来はどのようなものなのでしょうか。…