徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEグループいじめの話

昨日、友達が深刻に電話をしてきました。 どうしたんだろ?って思って深刻そうなので直接会って話すことにしました。 内容を聞くと、どうやら職場でのLINEグループでいじめられているような気がするって話でした。 LINEって既読がつくし、普段やりとりする分…

ニキビを本気で治す美容法を考えてみた

5年間付き合っていた愛する彼に振られてからというもの、ストレスから食べまくり、思春期ニキビすら経験したことのなかった周りから褒められる自慢の肌が一瞬でニキビだらけのボロボロ肌へと変わってしまいました。 ニキビの出来る箇所は顎の下ばかり。 大…

友達が浮気をしているのを

友達が浮気しているとそれをいさめたほうが良いのか、笑って許した方が良いのか迷ってしまいます。 個人的には浮気自体それほど悪いことだとは思っていませんから、気にするようなことではないのですが大きなトラブルのもとであることは間違いありませんから…

LINEで未読のままだと気になって仕方ない

もうすっかり連絡はLINEが主流になりましたね。 数年前までメールでやりとりしていたなんて信じられません。 グループの連絡など、何かイベントごとの告知もグッとしやすくなりました。 でも実際、未読スルーされると萎えますよね。 一対一のやりとりで、他…

ダイエットのために筋トレを始めたところ

運動不足でお腹が出てきたので、これは不味いと思って何か運動をしなければいけないと思うようになり、筋トレを始めることにしました。 ダイエットのつもりで始めたわけなので、筋肉質な身体になりたいという思いがあったわけでもなく、単純に近所の体育館に…

抑圧からの解放とセラピストの重要性

私は言いたいことを言えず、溜め込みがちな性格で家庭環境もそれほどよくなく、少し病みがちなまま10代と20代を過ごしていました。 気持ちがずっと落ち込みがちなのになにが原因かもわからずに苦しんでいました。 心療内科にも行ってみましたが変わらず、あ…

デトックスしてますか?

若い女性の間で話題の「デトックス」。 体に溜め込んだ毒物をスッキリと追いだしてしまおうというわけです。 重金属、薬物に満 ち溢れている世の中で、ストレスいっぱいで働く女子には、そういうモノから解放されて自分を清める時間というのは大切ですよね。…

ラブライブの西木野真姫ちゃんでコスプレデビュー!

この前、友達に誘われて人生初のコスプレを経験してきました! どんなキャラクターのコスプレをしたかといいますと、今大人気のラブライブに出てくる西木野真姫ちゃんです。 ラブライブのことは弟に教えてもらって、アニメも全部見せてもらってからずっと大…

大阪学院大高校サッカー部の日程把握ミスでの不出場の教訓

先日、新聞やテレビの報道にて、大阪学院大高校サッカー部が大会開会式の日程把握ミスで、全国高校サッカー選手権大阪府予選に出られなくなったことを知りました。 大会開会式には一定の人数が出席しなければならないらしいのですが、顧問が開会式の日程把握…

洗顔をするときは毛穴の汚れを浮かすようにして洗う

顔と言えば、その人の印象を決める大切なパーツとなります。 顔にニキビがあったり、くすみがあると、暗くて重たい印象になってしまいます。 ですので、日々のケアがとても大切になってきます。 ケアと言っても、化粧水や美容液などをただ頑張ってつけていれ…

人気アニメの視聴は私の密かな趣味です

私は元々どちらかと言うと漫画やゲームが好きなタイプであり、いわゆるアニメファンではありませんでした。 ただ、大人になるにつれて、面白い漫画やゲームが減ってきたため、とりあえず友人に進められる形で、適当に人気アニメを何本か見てみました。 丁度…

山崎賢人くんをこよなく愛しています。

みなさんは好きな芸能人はいますか? 私は山崎賢人くんです。 彼本当に格好良くないですか?! デスノートでL役をしていた時は、なんか不気味で気持ちの悪い子だなと思って全く彼の魅力を理解することが出来なかったのですが、その後ヒロイン失格など様々な…