徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単な肉のおもてなし料理について

お客様を招いての食事はメニューに悩むものです。 そんな時に肉を使ったおもてなし料理があると、華やいだ食卓になり、みんなが喜びます。 たくさんの料理を作るので、簡単で豪華に見えるものが良いです。 豚肉のワイン煮込みは簡単で見栄えよく、費用もかか…

アラフォー女性だからこそ恋愛や婚活が難しい

若い時なら、自分自身の持つしがらみが少ないため、自由に恋愛ができていたような気がします。 結果的に結婚につながりますので、意識しなくても婚活ができているという事になるでしょう。 しかし、アラフォー女性ともなるといろいろなしがらみが生じてきま…

ピンキーリングをつける意味は恋愛だけじゃなかった!

この前、妊娠中からはずしていた結婚指輪や若い頃に夫にプレゼントされた指輪を、久しぶりに左手の薬指にはめてみました。 産後太りがずっと解消されていなかったので、たぶんはまらないだろうなぁとは思っていたんですが、やっぱり悲しいことに全然入りませ…

ダイエット茶の効果!下痢は!?

ダイエットを本格的にしようと決心して、ダイエット茶を試してみることにしました。 大量に飲むと下痢をするとあったので、適量を毎日少しずつ飲みました。 便秘気味の人には、とても良いと思います。 もともと便秘気味だったので、快便になりました。 毎朝…

電気で使えるニトリのチーズフォンデュ鍋

チーズフォンデュ鍋をしたいと思っていた時に、ニトリに行って見つけたのが電気でできるものでした。 火を使うものよりも簡単だし安全にできるから良いなと思ったのと、チョコレートフォンデュもできるかなと思い買いました。 想像していたよりも安かったし…

家族に人気の栗きんとんレシピ!

今年のお正月は最近人気の手作りおせち、中でも栗きんとんにチャレンジしてみました! 家族にも人気だった栗きんとんのレシピ(家族4人です)がこちらです。 さつまいもは大体2~3個位を2cm位の厚さに輪切りして、厚めに皮をむき水にさらしておきます。…

伊勢丹でこみつりんごが発売される時期が楽しみ

母の姉である叔母さんには、小さい頃から可愛がってもらっていました。 大人になってからも、美味しいものを見つけたら、グルメな叔母さんは家まで送ってきてくれるので、いつもありがたいと思いながら頂いています。 去年の12月頃に、叔母さんからお歳暮…

親戚からの年賀状に一言添えるメッセージ

11月の下旬くらいから年賀状を準備する時期に入りますよね。 私はできれば年賀状よりもメールで済ませたい方なのですが、親戚の場合はそうはいかないので、毎年それなりの枚数を書いています。 でも一言どんなメッセージを添えたらいいのか、毎年悩むんです…

スキー場の積雪の過去の記憶

スキー場の近くに住んでいた者ですが、これまで積雪と言えば12月に入って下旬頃から本格的にスキーが楽しめるシーズンとなっていました。 過去を紐解いても、東京で大雪が観測されたのは54年ぶりと言うほど珍しく今年はスキー場も早々シーズンインを行える事…

掃除機は紙パック式がおすすめです

掃除機には紙パック式とサイクロン式がありますが、使ってみておすすめなのが紙パック式です。 紙パック式は、機構がシンプルなので、お値段がリーズナブルです。 機構がシンプルだという事は、故障も少ないという事で、この点だけでもサイクロン式には勝ち…

お正月のネイルのデザインでおすすめは!

もうすぐお正月ですね。 年末が近づくと、何かと集まって遊んだりご飯を食べたりする機会が増えてきます。 そうなってくると、自然とオシャレにも気合いが入る方も多いのではないでしょうか。 可愛い洋服を購入するのも良いですが、ネイルを綺麗に仕上げてお…

大晦日のカップルでの過ごし方について

年の瀬である大晦日をカップルで過ごすという方も多いでしょう。 でも、実際に2人で過ごして何をしようかなと悩む人も多いのではないでしょうか。 今回は大晦日を2人で過ごすときにおすすめの過ごし方をご紹介します。 1つ目はテレビを一緒に見ることでしょ…

炭水化物抜きのダイエットを成功させるには

炭水化物抜きのダイエットは、難しそうに思えるかもしれませんが、やってみると、意外に辛くなくて、面倒ではないと思えるかもしれません。 ルールはただ一つ。炭水化物の摂取を控える。ただそれだけですから、シンプルで簡単と感じる人もいるようです。炭水…