徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

2019-01-01から1年間の記事一覧

獣医師免許を取得!申請も

神聖なる仕事の一つに獣医師の仕事があると思います。なぜ、神聖だと思うのかはこれは個人的な見解になってしまうのですが、動物が好きな獣医師さんがいてその方は本当に私のペットやお知り合いの方のペットを、苦境から救ってくれました。 ですから獣医師と…

母の日の英語の説明には違和感を覚える

母の日を英語にするとマザーズデイのような感じになるのですが、これだと全く違う意味合いになる気がして違和感を覚えます。この英語だと母が主人公で母の為の日というようになってしまう感じですが、日本人的に言えば母の日の説明は母に感謝をする日という…

黒のトイプードルのメスかオスかで悩んでます

久しぶりに、近況報告し合ったいとこがトイプードルを飼うことにしたらしく、メスかオスかで頭を悩ませているらしいです。今はメスのトイプードルを2匹飼っているのですが、さらにもう一匹黒いトイプードルを迎えたいという事でした。 本当に可愛いし、黒目…

市内での引越しでやることはきちんとやりました

引越しが無事に終わり、ほっとしています。同じ市内への転居ですからいろいろな点で楽でした。市外や他県に出ていくことを考えるとやることは比較的少なく、その面では助かりました。 公共料金やNHKの受信料も住所変更だけで、面倒な手続きは一切することな…

ホワイトデーのお菓子はかわいいものにこだわろう

バレンタインの贈り物はチョコレートのイメージが強いですが、ホワイトデーに関しては特に決まりがありません。そのため選べるお菓子の候補も多くなりますが、その分センスも問われます。 お菓子を贈るからには美味しいものをプレゼントすることが何よりの条…

アメリカのドッグフードの評価をする専門誌

日本で販売されているドッグフードの中には、アメリカで作られているものもあります。犬は自分で食べるものを選ぶことが出来るわけではありません。基本的には飼い主が選んだものを食べることになります。愛犬のことを考えるのであれば、高い評価を受けてい…