徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリートメントの重要性と髪の変化

長年トリートメントを使用しておらず、お風呂ではシャンプーとコンディショナーで過ごしていました。 美容院でおすすめされても別料金がかかるので単純にいいやと思い断っていたほどです。 そもそもトリートメントとコンディショナーの違いさえ分からなかっ…

脱毛を体験してみた結果

私は、以前はムダ毛を自 分で処理していました。 その方法は、毛抜きとカミソリを使用していたのです。 もともと肌が弱かったのもあるのですが、カミソリを使用した後には、余計に肌荒れが酷くなるのを我慢してやっていました。 あるとき友人にムダ毛の処理…

メイクの出来はまつ毛できまる

自分のメイクをしているとつくづく「まつ毛」で顔って変わるなと思います。 まつ毛が有るか無いか、濃いか薄いかで本当に顔や印象が大きく変わりますよね。 まつ毛がメイクの出来を決めるといっても過言では無いと思います。 長く濃いまつ毛が上がっている目…

ハイキューのアニメ、続きはいつから

久しぶりにはまって見ていたアニメ、ハイキューが終了してからかなり経ちました。 私は漫画の方はまったく読んでいないので、続きのアニメ放送をずっと楽しみに待っています。 ハイキューの3期目は、10月から放送される予定のようです。 今から大変楽しみで…

夢のパン屋さんセントル ザ・ベーカリー

テレビで紹介されていたセントル ザ・ベーカリーに一度行ってみたいと思っていました。 パン好きにはたまらない夢の様なパン屋さんです。 販売されているのは3種類の食パンのみと言うのに、すぐに売り切れてしまう競争率がとても高いパン屋さんですが、東京…

私が美容ケアのためにしていること

私が美容ケアのために毎日していることと言えばプロテインです。 プロテインというとボディービルが飲むというイメージがありますが普通に美容飲料としても活用できます。 勿論筋肉を付けてきれいな体になりたいという目的もありますが。 私がプロテインを美…

恵比寿でイケメン店員のいる店を探します

女子会をするときのお楽しみの一つに、イケメン店員がいることというのがあります。 見ているだけでもうっとりするようなイケメン店員に接客をしてもらうと、それだけで女子会は大いに盛り上がるものなのです。 恵比寿には多くの種類の飲食店があります。 そ…

紫外線対策に日焼け止めを使っているのですが

私は皮膚が薄いので、本当に紫外線が嫌で嫌で仕方がありません。 晴れてくれれば気持ちがいいのも確かですが、しかし外出しようと思うと、突き刺さるような日差しにがっくり来てしまいます。 紫外線予防対策として、毎日欠かさず日焼け止めクリームを使用し…

隠れたディズニーの名作が今、人気急上昇

日本国内で『アナ雪』現象でも話題になったディズニー映画『アナと雪の女王』ですが、実はディズニーファンにとって、本来これを上回ってもおかしくないとされる映画があったのはご存じでしょう。 そうです『塔の上のラプンツェル』です。 最近になってラプ…

リラクゼーションサロンを試してみたら

マッサージをしてもらうために、リラクゼーションサロンへ何度か通いました。 一つの店舗に三回、またそこの店員さんからの紹介でアロマを使用しているリラクゼーションサロンにも一度行ってみました。 どちらとも店員さんが親切で、体がほぐれていくだけで…