徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

LINEグループいじめの話

昨日、友達が深刻に電話をしてきました。

どうしたんだろ?って思って深刻そうなので直接会って話すことにしました。

内容を聞くと、どうやら職場でのLINEグループでいじめられているような気がするって話でした。

LINEって既読がつくし、普段やりとりする分ではとても便利だけど、その既読がついているかついていないかで「なんで無視するの?」って言うのから始まったらしいです。

友達は既読をつけたときは用事をしていたらしく、既読をつけたっていうことすら忘れていたらしいです。

だけどグループでは感じ悪い人って思われてしまったらしく、見ていない間にどんどんいじめはエスカレート。

グループLINEだからみんな一斉にみれるし、だれも味方をしてくれなかったみたいでなんにも知らない友達は普通に会社に出勤したら普段とは違う職場仲間の態度にびっくりしてLINEを読み返したらことの重大さに気付いたらしいです。

そして耐え切れず早退してしまったのです。

LINEはとても便利だけど、こういったことにつながるのは非常に怖いです。

最近では既読がつかないようにできるアプリなどもあるので、うまく使ってコミュケーションに役立てたいと思いまし

た。

 

f:id:paicfura:20160914065126j:plain