読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

誰でもできるフジッコのカスピ海ヨーグルトの作り方

ヨーグルトは体にいいので、毎日でも食べたいものです。

スーパーに行けば、ヨーグルトの種類がとてもたくさんあるのでどれを選べばいいかわかりません。

乳酸菌以外にもいろんな種類の菌があります。

できるだけ安全で、おいしくて効果の高いものを選びたいと思います。

フジッコカスピ海ヨーグルト菌を使えば簡単にヨーグルトが手作りできます。

作り方は簡単で、牛乳に混ぜるだけです。

500グラムの牛乳にヨーグルト菌一袋の割合です。

使う器具は熱湯消毒をして雑菌が入らないようにします。

フジッコカスピ海ヨーグルトは、生クリームみたいに滑らかでクセになる味です。

砂糖を入れたら、まるでソフトクリーム。

上手にできたら、一部を使って増やせるので経済的なのも嬉しいことです。

作り方はフジッコカスピ海ヨーグルトを大さじスプーン一杯を牛乳に混ぜます。

カスピ海ヨーグルトの作り方で一番大事なことは温度です。

ヨーグルト菌が活発になる温度にしないといけません。

フジッコのヨーグルト菌は作りやすいので、室温でもしっかり固まります。

寒い時は長く時間をおくか、暖かい場所に置くと固まります。

炊飯器やパソコンの側も温度が高いので固まりやすいです。

自分で手作りしたヨーグルトは毎日食べてもあきないから不思議です。

f:id:paicfura:20161028213955j:plain