読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

イエモンのライブを観た感想について

音楽

イエモンのライブを観たことがあるのですが、そのときには老若男女を問わず幅広い世代の方々が会場に足を運んでいました。

イエモンのライブを観た感想を一言で表現すれば、圧倒的な歌とパフォーマンスに驚愕した、ということになります。

このバンドのデビュー当時を回想すると、派手な衣装と化粧で、かなりのインパクトがあったのですが、活動期間を経ていくうちにその派手さは徐々に中和されてきたと感じています。

ライブの感想として外してはならないのが、ボーカルの歌声です。

歌唱力があるのはもちろんのことですが、とにかく良い声でした。

私は、歌手には、歌が上手い歌手と歌が聴きたい歌手がいる、と考えています。

イエモンのボーカルは、後者の歌が聴きたい歌手だと捉えています。

当然イエモンのボーカルは歌が上手いのですが、それ以上に彼の歌が聴きたいと思わせてくれます。

太くて少しかすれ気味な彼の歌声は、とてつもなく魅力的です。

唯一無二の存在であり、もう歌が上手いというレベルの話ではなくなっています。

このバンドのボーカルは、いつでも聴いていたいような歌声の持ち主です。

これほどまでに魅惑的なライブパフォーマンスを披露してくれるバンドは、あまり多くないでしょう。

最後に、絶賛できる貴重なバンドだ、という感想も付け加えておきたいです。

f:id:paicfura:20161028214124j:plain