読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

美容とかコスメとか興味ある女子でございやす

シンクもきれいになるオキシ漬けのやり方

シンクは、気が付くと水垢がたまっていて、しかも落ちにくいので困っていました。

友達に相談したところ、オキシ漬けが良いと言われ、私も試してみることにしました。

オキシ漬けとは、酸素系漂白剤を使ってシンクやキッチン周りの小物などを漬けておき、きれいにする方法です。

酸素系漂白剤は、ホームセンターやネットショップで購入することができる万能洗剤で、主婦にとても人気がある商品です。

キッチン周りにも選択にも使うことができます。

私は、塩素系の漂白剤を使うと、気分が悪くなってしまうので、酸素系漂白剤は重宝しています。

自然界にある炭酸ソーダと過酸化水素水を化合して作られているので、刺激臭もありません。

界面活性剤を使っていないので、環境にも優しく、安心して使うことができます。

オキシ漬けのやり方は、シンクに水を張って酸素系漂白剤を入れるだけなので、とても簡単です。

シンクは大きいので、きれいにしたものを全部入れてしまいます。

塩素を使っていないため、色落ちの心配がなく、布巾やまな板も漬けておけます。

やり方がわからない場合は、オキシ漬けを実践している人のブログをチェックすると、詳しく説明されています。

写真付きで載せている人も多いので、やり方が一目でわかります。

f:id:paicfura:20161028214304j:plain